とある美術教師の制作日記

絵の制作や教育のことなんかのつぶやき

宇宙YouTuberの夢

小学2年生の娘の将来の夢はYouTuberだそうだ。

子どもの夢を潰してはいけないというが、

親としてはYouTuberはちょっと。

最近は人気無くなってきたぞと。

 

前からYouTuberでふと考えた。

だったら「宇宙YouTuber」はどう?

と言ったら、両者の思いが上手く合わさった。

理想はNHKの番組ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!のニャンちゅうだ!

(宇宙に上がってニャンちゅうワンダーランドとはもう言わなくなったのね)

宇宙から猫の被り物をしたネズミが地球の各地の住む人の暮らしや文化を宇宙に発信しているという設定の番組だ。

 

娘もどんどん乗り気になり、昨日作ったのが下の宇宙ステーションの模型だ。

この宇宙ステーションから配信したいらしい。

はやぶさ1号見たいな感じは気のせいだ。
f:id:HONDA_TAKASHI:20240326150703j:image

f:id:HONDA_TAKASHI:20240326150713j:image

この模型は収納できるように扉がついており、消しゴムなど収納できるらしい。

 


f:id:HONDA_TAKASHI:20240326150719j:image

今日はスペースシャトルを作った。

どんどん夢が膨らむ。技術も。
f:id:HONDA_TAKASHI:20240326150724j:image
ついでにH2Aロケットまで作った。


f:id:HONDA_TAKASHI:20240326173319j:image
本人が撮った写真。この前までの僕が撮った写真より印象的だ。

まぁ、宇宙をプラスすることで勉強も頑張ってほしいな。

久々の記事でした。春休みでやっと余裕が出てきました。