とある美術教師の制作日記

絵の制作や教育のことなんかのつぶやき

小1サンタへのちょっとしたおもてなし

いよいよ今日はクリスマスイブ。

小学1年生の娘がサンタに向けて手紙を書いていた。

この箱の下にある紙がその手紙である。

その内容がちょっと面白かったので載せてみた。

 

 

サンタさんへ

 

クリスマスはいつもきてくれてありがとうございます。

ことしはポケモンタブレットをください。

あとネオソフトってかいてあるはこにおかしがはいっています。

そのおかしは小さなカジリッチとラムネをよういしてます。

どうぞもっていってください。

はこはいいです。

サンタさんをおまちしております。(ちゃんとねています。)

はこのみんなもあげてください。

 

〇〇より 1ねんせい

 

 

*入れようと思っていたお菓子が無くなり訂正している

*箱は持って帰らなくて良いということらしい。

*お待ちしておりますという表現や、ちゃんと寝て待っていないといけないと考えているところが面白い。

どうして、マーガリンの箱なのか、よくわからないけど

サンタを信じている、おもてなしのお菓子と手紙。

こんな時期もあと少しなのかな。

同僚に大学出立ての新卒の先生がいるのだけれど、

今年もサンタが来たらしい。

親からサンタがもう来てたよと、

服をプレゼントに貰ったそうだ。

まだ、毎年来ているらしい。

 

まぁ、うちのサンタさんもそんなにお金持ちじゃないので

ポケモンタブレットは持ってこないかなぁ。

ただでさえ、小学校のタブレット、通信教育のスマイルゼミのタブレット

グーグルクロムブックのタブレットパソコン(高校に合わせられるように)の

3台持っているから、4台目はいらないだろう。

さて今年のサンタは何のプレゼントをくれるかな?

メリークリスマス!