とある美術教師の制作日記

絵の制作や教育のことなんかのつぶやき

高校からの知り合いでサトシという男がいて・・・

この間、生徒にした話。

 

僕の高校からの知り合いにサトシという男がいて、

ある夢を追っている。

25年、努力し続け、ついこの間、世界一になった。

ベスト8やベスト4には何回かなったが、

この25年、一度も世界一なることはなかった。

世界一になったけれど、

その男の夢は叶ってないそうだ。

生徒たちは真剣に話を聞いていた。

 

その彼の世界一よりも大きい夢というのが、

ポケモンマスター」

 

ネットのニュースで上がっており、

ポケモンの主人公のサトシが、

11日のポケモンのアニメで

25年の努力の末、やっと優勝して世界一になったそうだ。

それでも、憧れのポケモンマスターには、ならないらしい。

 

僕の高校時代からの一方的な知り合いだ、

当時にゲームが発売されたので。

 

生徒はサトシは先生のこと知っているんですか?と聞いていた。

たまにはこんなアホな話も真面目にします。

たまにかな?

でも、25年も優勝していなかったのもすごいし、

それでファンを惹きつけているのもすごい。