とある美術教師の制作日記

絵の制作や教育のことなんかのつぶやき

七転び八起き

この作品、夏にとあるコンクールに出して、落選した。

九州で一番大きなコンクールで、最後の開催だった。

だいぶ気合い入れてチャレンジだったのだが、落選し、落ち込んだ。

せめて入選でもと思っていたが、叶わなかった。

 

落選すると未発表のままなので、手を入れ直して別のコンクールに出品した。

このコンクールはグランプリと2位の審査員特別賞が4点と入選、落選しかない。

新聞社主催のコンクールで昨日、速報でグランプリの作家の名前が出てた。

なんの連絡もなかったので、また入選かぁと思っていた。

 

今朝、新聞を見てみたら2位の審査員特別賞に入っていた。

コツコツ頑張っていると神様かなんか、ご褒美をくれるのかなと思う。

もちろん、みんなが頑張っていないわけじゃない。

そんな中で結果が出せて、ありがたい。

また、頑張っていこうと思える。

今日は部活で、休日のお昼は近くのスーパーで400円のあごだし唐揚げと高菜弁当が500円のとんかつ弁当になった。

ささやかなお祝い。とんかつ好きなんで。